鏡を見る人

虫歯の治療

歯が痛い、虫歯になった、詰め物が取れた、冷たい物や熱いものがしみるなどお困りではありませんか。痛みに極力配慮した歯の治療とできるだけ歯を削らない・歯を抜かない治療を心がけております。歯の痛みを感じたら早めの診療をおすすめします。

小児歯科

子供の歯の健康のために「虫歯治療」はもちろん、「虫歯予防」が大切です。幼少時は顎の成長に伴い、将来の歯列に影響を及ぼすため、お子様の歯の生え変わり時期などに定期診査を行い、予防、異常の早期発見、治療を行うことで、将来きれいな歯並びと健康な歯につながります。当院では虫歯にならないための予防歯科と虫歯の再発防止に力を入れています。

予防歯科

虫歯や歯周病を防ぐために患者様のライフステージに合わせた予防歯科治療を行っています。治療後は定期的な歯のメンテナンスで、お口の中の状態を確認し、歯を健康に保つために歯のクリーニングや歯みがき指導など様々な予防歯科メニューをご用意しています。

歯科検診イメージ

歯周病治療

歯周病は初期段階での自覚症状がほとんどありませんが、歯茎の腫れ、歯茎から血が出る、歯茎が赤く腫れている、歯が浮いた感じがある、歯がぐらつくなどがで始めたら歯周病治療が必要になります。歯周病は、進行してくると歯茎が腫れ膿が出たり、歯がグラグラしてきて、最終的には抜歯が必要になります。当院では、検査と定期的なメンテナンス、治療、歯ブラシ指導、歯石除去を行っていきます。